ドモホルンリンクルを使ってみました!ビーグレンとどう違うの? 1


Pocket

平日は忙しくて、試すことができなかったドモホルンリンクル、

週末になったので、朝のメイクで使ってみようと思います。

 

 

ドモホルンリンクルのお試しセットには全部で8つも製品があるんです。

最初、「これ全部使うとなると、大変だ!朝の忙しい時にそんな時間

ないんじゃない?」と思っていました。

 

 

でも朝に実際に使うのは、

  • 洗顔石鹸
  • 保湿液
  • 美活肌エキス
  • クリーム20
  • 保護乳液
  • 光対策素肌ドレスクリーム

この6個です。って、やっぱりちょっと多いわ!!

 

洗顔石鹸

固めのクリームタイプ。見た目はシルクのようなツヤがある感じ。

手にとってミズでなじませると、とたんに柔らかくなりますが、泡が

ブクブクとたつようなタイプではありません。

 

かおに伸ばすとはだに密着するような感じで柔らかく伸びていきます。

説明書には2回洗顔するように書いてありましたが、1度で大体綺麗に

なる感じです。でも、書かれた通り、2度洗いしてみました。

 

洗顔後の肌はサッパリ。でもキシキシした感じではありませんね。

 

私が普段愛用しているビーグレンの「クレイウォッシュ」と比べると

ドモホルンリンクルの方が鼻の頭のところは落ちた感じがします。

 

どういうことかというと、クレイウォッシュは洗顔後の肌が落ちては

いるけれども、「しっとり感」が残っている感じ。ドモホルンリンクルの

方は「しっとり感」よりも「しっかり落ちた感」がしますね。でも、少し時間を

おいてもキシキシ感はしません。

 

保湿液

保湿液は手に取ると、かなりとろみのあるタイプです。顔に伸ばすと、

すぐに浸透していく感じではなくて、肌に長く残っている感じです。

ビーグレンの「10YBローション」はスーっと吸い込む感じがするのですが、

これは手のひらで押さえておくほうが良さそうです。

 

とにかく、乾きません。いつまでたっても、トロトロなままで、次にいけるの?

って心配になります。説明書に書かれている量をとって、トントンと手のひらで

たたき込むって書いてあるのですが。

20150906_134441552_iOS

 

「2回に分けて」と書いてありますが、もし2回に分けるのであれば、使用量は

「100円玉大」の半分でいいんじゃないかしら。

 

だって、書いてある通りに「100円玉大」を使った私は、乾かなくて、次の

ステップに進めないんです(汗

 

忙しい朝には、ちょっとコレは…

かなりペタペタなので、オイリーなところにはちょっと不安ですね。。

 

美活肌エキス

ちょっと乳白色なゼリーっぽい感じで、保湿液よりもっとトロトロしています。

あ、ハーブっぽい、ラベンダーっぽいちょっとイイ香りがあります。

 

トロトロの(保湿液の)上にさらにトロトロを重ねます。指の腹でトントンと

たたき込んでなじませます。でも、時間がかかります。

 

ずっとトントンし続けていると、肌触りが変わってきます。ベタベタはしている

のですが、指の滑りが良くなっていきます。

 

クリーム20

クリームは白いクリームでちょっと柔らかめな感じです。これはベタベタしないで

するっとなじみます。

 

ビーグレンの「モイスチャーリッチクリーム」とは全然違う感じです。

ビーグレンは、クリームでもゲルタイプに近い感じなんですが、こちらは

正統派のクリームって感じです。

 

でも、ここまで塗っているとまさに「塗っている」感じが強いです。

「モイスチャーリッチクリーム」の方はすーっと染みこんでいくので、

肌に重ねている実感はないのですが、これは何層も重ねている、って

いう感じが強いです。

 

保護乳液

なんでクリームの後に乳液なのか?疑問なのですが、とにかくクリームの

後に使うことになっています。

 

500円玉大?そんなに多くを使う気になれないなぁ。美活肌エキスと

似た感触です。こちらも、トロトロ。

 

なんか、こう、重ねて重ねてシワの間にいろんなものを入れて、平らに

なった感じです。確かに触った感じは「するっ」といくようになったんだけど、

染みこんでいって、「するっ」というビーグレンの感じとは違って、シワの

間にものが入ったから平らになりました、という感じです。

 

なので、ファンデーションとの相性はどうなのかな?というところが心配

でもあります。

 

光対策 素肌ドレスクリーム

最後はこれ。SPF31、PA++の下地クリームでしょうか。ファンデーションの

においがして、色も薄いベージュで、ファンデーションっぽいです。

ビーグレンでいうと「ヌーディーヴェール」かな。

 

ただ、「ヌーディーヴェール」はさらっとした、水分のない感じになるのですが、

この素肌ドレスクリームは油分の感じです。

 

ドレスクリームを塗り終わると、うん、シワが埋まる感じですね。これでこのあと

ファンデーションがヨレなければいいと思いますね。

 

 

 

でも、ここまで時間にして10分以上かかっています。忙しい朝には結構

キツイかもしれませんね~。

 

ファンデーションを塗ってみると、毛穴が目立たないような気がします。

ファンデーションの上にお粉を重ねて、触ってみると、なんとなく柔らかく

なって、肌がスベスベになった感じ。でもしっとり感はかなり残っているので、

混合肌の私は今日一日様子をみる必要がありますね。

 

1日経過したあとのレビューはまた次回にします!

 

 

 
ドモホルンリンクル3日間の無料体験の申込み

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “ドモホルンリンクルを使ってみました!ビーグレンとどう違うの?