足のむくみ対策


Pocket

ハイヒールばかり履いていると、ふくらはぎの筋肉を使わないので、

足がむくみやすくなるそうです。ふくらはぎの筋肉の「ポンプ作用」が

衰えちゃうって事らしいの。

 

そこで、私は「歩くときにかかとを使い、つま先を上に上げる」ことを

意識するようにしています。ハイヒールじゃ無理なので、ペタンコの

靴の時ね。そうすることで少しふくらはぎに刺激がいって、ポンプ作用で

溜まっている水分が解消するようです。

 

でも、イチバンは「アンチスタックス」という、むくみ解消のお薬よ。

普段は仕事で忙しくて、休日くらいしかしっかりと足のケアなんて

出来ないから、平日はアンチスタックスで。

 

IMG_0465

 

このお薬、ちゃんと薬剤師さんが店頭に居る時でないと購入できない

「要指導医薬品」なので、ネット通販では買えません。それに、

頭痛薬のような鎮痛剤とは一緒に服用できません。

 

私の飲み始めて3ヶ月。1ヶ月目を過ぎたあたりから効果がでてきた

かなぁ。でもこの「アンチスタックス」、お値段が高いのよね~。

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です