50肩と整体


Pocket

わたくし、半年くらい前から「50肩」に悩んでおります。

 

特に最近はひどく、ショルダーバッグに入っているお財布を

取り出そうとして左手を上にちょっと上げただけでも激痛が。。

 

 

「50肩」に効果がある、という「ナボリンS」も朝昼晩と毎日

飲んでいるのですが、よくなりません。

IMG_0662

 

今朝、ストッキングを履こうとして、また激痛!

これではイカン!と整体に行って来ました。

 

 

最近はマッサージ屋さんも本当に増えてきて、競争が激しい

のか、数年前の半額くらいにまで値段が下がっています。

 

 

今日は会社帰りの7時半に予約して、タップリ1時間ちょっと

マッサージしてもらいました。(↓一応、これはイメージです)

20150708bglenblog

 

普段、会社でパソコンを使っていると、鎖骨の下の部分が

常に収縮していて、そのために背中側は伸びっぱなしで

固まっているそうです。

 

 

今日はゆっくりとほぐしてもらいました。マッサージ受ける直前は

もう、限界!!ってくらいだったんですが、ずいぶん楽になりました。

 

 

不思議なもので、肩の凝りがほぐれると、血行が良くなって、

顔色と肌の調子まで良くなるんです。仕事終わりで普段は

疲れた顔つきなのに、今日はイキイキしてます。

 

 

しばらく定期的に通って、「50肩」を撃退ね!

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です