ストレッチポール!!


Pocket

わーい!!ストレッチポールが我が家にやって来た!

 

ストレッチポールって何?と思われる方もいらっしゃるかも。
これです、これ。

20150818_023846492_iOS

iPhone6と比べると大きさがわかるかと思いますが
(これはちょっと長いタイプなの)
名前のとおりストレッチをする時に使います。

 

これを背骨の下において仰向けに寝ます。
自然に腕を下ろすと胸というか鎖骨の辺りが開いて
肩甲骨のストレッチになるのです。

 

もちろん足の使い方で腰のストレッチも出来ます。
詳しくはストレッチポール公式サイトの効果的な使い方を
ご覧くださいね。

 

以前も書きましたが、あわわは五十肩と戦っています(涙)

 

ショルダーバッグから定期を取り出そうとした時など
日常のさりげない行動が激痛を引き起こし、思わずうずくまってしまうほど。。

 

ただ、五十肩は急性期を過ぎたら多少痛くても少しずつ動かさなければ
いけないそうで、ネットで五十肩ストレッチを探しては試していました。

 

腕を上に上げたり横に開いたりの地道な地道な・・・も一つ地道なストレッチ。
すっかりブルーになっていた時、猫背や肩甲骨のストレッチに
このストレッチポールが効果を発揮する事がわかったんです。
もう速攻で購入しましたよ。

 

さっそく寝てみました。

 

イタタ・・・!五十肩の左肩は腕を横に開けません。
でも痛気持ちいいくらいに広げてゆっくり身体の力を抜くと
なんか気持ちいい。ストレッチ後は姿勢が良くなった感じ♪

 

買い物をして帰って来たら、あら珍しい!またストレッチがしたくなった。
またゆっくり自分の腕の重さで胸を開きます。
ふぅ〜・・・ただこれだけなのにとってもリラックス出来る♪
そしてちょっとウトウト。

 

あんなに地道なストレッチにうんざりしていたのにこれなら続けられそう!
だって終わった後のスッキリ感がクセになりそうなんだもの。

 

いつもPCとにらめっこのダーリンに使わせてみたら
こちらもクセになりそうな予感。
明日からストレッチポールの取り合いになるかも(汗)

 

さて、おやすみ前にもう一回やっちゃおうっと♪

 

私が買ったストレッチポール:

 

ストレッチポール正規品はこちら:

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です