初めてアイシャドウに感謝した…


Pocket

先日クリニークに、以前ご紹介したお気に入りのアイライナー
”クリーム シェイパー フォー アイ105”(何本目??)と
”ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
ブラック オニキス ”(これも‼︎)を買いに行きました。

 

 
ついでにアイシャドウも買っちゃおうかなと思いつき、
美容部員さんに付けて貰う事に。

 

 

春に美容部員さんから2色アイシャドウ
”オール アバウト シャドウ デュオ”14番
ストロベリー ファッジ(写真)を勧められて使っていたのですが、
夏なので寒色系の11番ナイトキャップを試してみました。

20150725_050930112_iOS

※ちょっと濃く写っています。

 

 

あわわは二重なので、昔からアイシャドウの色を選ばずに
付ける事が出来たのですが…

 

 

ナイトキャップのベースの色は
少し緑がかった明るめのグレーのようで、少しメタリックな色。
差し色は濃いモスグリーン。

 
”大人の女の夏色”という感じがしたのですが、ベースを瞼に乗せてみた途端、
思わず美容部員さんに「やっぱりやめます!」と言ってしまいました。

 
美容部員さんはビックリ!
美しい色のはずなのに、
私の瞼に乗せるとまるで瞼にクマが出来たみたい…(涙)

 

 

そこで初めて気がついた。

 

 

私は今まで14番ストロベリー ファッジの
淡いゴールドのパールが入ったピンク色のベースに助けられていたって事!!

 

 

このピンクが顔全体の印象まで左右していたなんて!
あまりにも主張しない色だったのでまるで空気のような存在だったのです。

 

 

 

歳を重ねて自分に必要な色がある事を初めて知りました。
初めてアイシャドウに感謝した私。

 

 
私の熱い思いを、30代であろう美容部員さんが
何とも言えない表情で聞いていたわ…。
そりゃあ解らないわよね〜。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です