リンゴのフルーツソース


Pocket

80歳近い、あわわの母はお料理が大好きです。

 

今日も実家に遊びに行くと、いたずらっ子のような顔で

 

「いいものあげようか~?」

 

 

と小さなガラス瓶を冷蔵庫から取り出してきました。

 

 

透き通った明るいピンクの液体です。

 

20151114_142813247_iOS

 

「これ、何?」

と聞くと、

 

 

リンゴのフルーツソースだそうな。

 

 

ハチミツのようなとろみのあるソースをスプーンで一口。

リンゴの香りと爽やかな酸味が口いっぱいに広がって、

ホントに美味しい♪

 

 

この宝石のような色はリンゴの皮の色なんですって!

 

 

リンゴの皮と芯を煮て、お砂糖とレモン汁を加えるだけの

シンプルさ。

 

 

ヨーグルトにかけても、アイスクリームにかけてもいいわね。

華やかなソースをかけるだけで日常のお茶の時間が

贅沢なものになりそうです。

 

 

この年齢になりながらも、美味しいものをお取り寄せしたり、

新しいレシピに挑戦する姿勢には、娘として、同じ女性として

頭が下がります。

 

 

あわわもまだまだね!また明日から頑張らなきゃ!

ありがとう、お母さん♪

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です