アンチエイジングには●●神経のアップが鍵!ですって。私も実践しています。


Pocket

ネットの記事を見ていたら、

 

 

「アンチエイジングのガギを握る●●神経をアップすれば

美肌と健康が手にはいる!」

 

 

っていう見出しが目につきました。

 

 

え?何?

 

って記事を見てみたら、実は去年あたりから

私も普段気にするようにしていることが多かったです。

 

私が見たのは、この記事です↓

「Googirl」の記事

 

 

自律神経、特に「副交感神経」をアップさせる、

これがアンチエイジングにも、健康にも大切なんです。

 

d90c9b61586a4e7c5773943f481dd85a_s

 

普段、できるだけ行った方が良いこととして、

 

  1. 寝る前に、38度~40度のお風呂に入り、リラックス
  2. ゆっくり、深い呼吸で副交感神経をアップさせる
  3. 寝る前にヒーリング系のアロマ(ラベンダー)を
  4. 抗ストレスホルモンを増やすために、豆乳や大豆製品を
  5. 朝日を浴びる

 

これらのことが大事、とこちらのブログにも書かれていました。

 

 

夜は、なかなか時間が足りなくて、

睡眠時間確保が優先なんですが、

 

 

私が去年から意識しているのは、

 

「豆乳を飲む」

「朝日を浴びる」

 

 

この2点です。

 

 

豆乳をはじめ、お豆腐など大豆製品には

「イソフラボン」が多く含まれています。

 

 

このイソフラボンが

「ストレスホルモン」

とも呼ばれている、「コルチゾール」の

分泌を減らしてくれます。

 

 

さらには「若返りホルモン」を分泌させる力もあるとか。

心も身体も疲弊したな、というときには大豆製品を

意識して摂るようにしたいですね。

 

 

私は朝、出社前に必ずコンビニで豆乳を買って、

デスクに着いたら、まずは豆乳を飲んで一日をスタート!

 

 

もちろん、通勤時間には朝日をタップリ浴びることを

意識していますし、寒い朝でも、お部屋に朝日を

引き入れることで、自然と目が覚めて、シャキッ!とします。

 

 

上でご紹介したサイトでは、

 

「1週間から1ヶ月で効果を実感」

 

とあるのですが、私はもはや習慣となっているからか、

特に変化は感じないのですが、睡眠前の入浴や

ヒーリングに時間をかけられたら、さらに良いのかしら?

 

 

なかなか優雅に夜を過ごせないのが問題だわね!!

これから改善していきたいですね。

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です