ウォーキングでダイエット


Pocket

私の昔のボスはマッキンリーやK2にも登る程の山男。そのボスから三浦雄一郎さんの話を聞いて買ったのがこの”マッスルトレーナー”

20130525_115009

普通の運動靴じゃない?

まさかまさか!この靴は靴底に片足1.2kgの金属粉が練り込まれているの。だから重い!でもね、履いてみるとなかなかイケるのよ。一日30分歩くだけでエネルギー代謝率が25%アップし脂肪を燃焼させるらしい。

私は週末だけ&もう1年以上のキャリアなので(笑)1〜2時間歩いています。ちょっと太ったかなと思った時は、あと1時間頑張ると帳消しに♪ 食事制限も必要ないし冬でも汗をかけるし、マッスルトレーナーのダイエットは止められませんわ♪

坂道は効く〜!効果は抜群だけどね。

20130608_132624

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です